The Meaning Of Life

自分の趣味とか思ったことを書きます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスティックリバー

クリントイーストウッド監督作品です

ミスティックリバー

子供の時友人だった3人が、それぞれ大人になり、また関わりあうが
過去のトラウマからの連鎖は続くって感じです
(短くまとめずらかったので意味わかんないですね、すいません)


自分のまわりはこの映画苦手って人多いです

人間というか、人生の残酷さ、過去と現在のきれないつながりが
絶妙に描かれています(自分にとっては)

ただ内容はヘビーなので、自分の友人で大嫌いといってる人は
けっこういます


気軽に、とかパワーがほしい、とかでみる作品じゃないと
思います

作品としてみるって気持ちだとおもしろいかもです
(まわりが否定的なのであんま自信ないですが)

内容はあんま言わないですけど、暗い方です


ただ人間描写や出来事のつなげかたがすごく上手くて
みいっちゃいます


あとキャストもすごいです






クリントイーストウッド映画は多分全部みましたが
自分も好き嫌いあります

チェンジリングとかはあんまり自分もはまらなかったです
(おもしろかったですけど)



でもクリントイーストウッド作品はみて無駄ってことは
ないと思います




ちなみに自分の1番はグラントリノです
(以前書きましたが)




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/12/02(金) 01:03:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

50回目のファーストキス

前回ラブコメについてちょっと書いたので
今回はラブコメ書きます


50回目のファーストキス


ラブコメです

主演は男です、アダムサンドラーです
あとドリューバリモアです

この2人ってだけで期待できます


内容は
記憶のもたない彼女、そんな女性に恋してしまったチャラ男
って感じですかね

これおもしろいです

病気のこともあり、シリアスな内容なのに
アダムサンドラーのコミカルな演技と穏やかなハワイを背景に
楽しくみれて、ほろっとして、キュンってします

内容がシンプルなだけに芯があります


ラブコメなんてって思っている人は
気が向いたらみてみてください

力技ですが、笑えるところ多いです


強引な設定もコメディだから成り立つ部分があり
いろんな良さが引き立っています



アダムサンドラーの演技もあってコメディとしてもみれますし
設定やドリューの魅力も加わり、ラブストーリーとしても
みられます







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/11/29(火) 01:48:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画

どの映画が楽しいかって人それぞれですよね

誰でも楽しめるようなしっかりした話の名作でなくても、
共感できる部分が多ければ、それものりこみやすく
人によってはすごく楽しめると思います


当たり前だよって感じですね



よく映画好きの友人が言ってるんですが
映画は彼女とみるものじゃないって言ってます

女性はラブコメとかが好きな人多いかと思いますが
男性はアクションだったり、シリアスだったり、
人にもよりますが、どちらかが妥協しないといけない部分が
あるからかなと思います


ただ映画としてどっちが上かっていうと判断はできないと
思います(その友人はラブコメなんてって思ってます)

気分展開やスリルだったり、みる目的も違いますし
考えさせる映画なんかみたくないって人もいますし





まー内容が大味な点も多いため、ラブコメなんてって思ってる人
多いかもしれないですが、あれもしっかり考えられてるなーって思います





でもそもそも男性がラブコメで共感すること自体難しい気がします

女性にゴッドファーザーで共感しろっていうのも無理ですし




自分がロッキーに共感できるよう、女性だとキューティーブロンドに
共感できるんだろうなーって思ってます(どちらもサクセスストーリーなので)




そういう意味では相手の好きな映画を聞いてみてみると
相手の性格ちょっとわかる気がします(自分よく聞きます)

自分を投影している部分もあると思うので



ちなみに自分は彼女と映画みるのは好きですが
自分が映画大好きなため、途中で寝られたりして
よくイラッとしてます






話は変わりますが、
友人、知人に好きな映画ベスト3教えてって言われたらなんて答えますか?




いったんその状況(知人に聞かれる)を想像して
どの3つを教えるか、考えてみてください(できれば考えてから読み進めてください)












考えました?













ほんとですか?











しつこいですね

これちょっとした心理テストです



1番にあげた作品は

相手に自分がどう思われたいかが表れてます(らしいです)
その映画を好きということで、自分はこういう人間だよって
思われたいらしいです


2番にあげた作品は

自分の本性です
そうありたい、願望があらわれているらしいです



3番目にあげた作品は

1番と2番のバランスをとる、らしいです


簡単に
1、どう思われたいか
2、自分の内面
3、1と2のバランス


当たってましたか?
自分はけっこう当たっちゃってました

これけっこう映画みる人のほうが
当たりやすいのかな,
ベスト3が定まっていると当たりやすいかもです





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/11/27(日) 02:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会の街で

深い悲しみで自分を見失った友人を支える
男の友情の話ですかね


saikainoma.jpg



この映画アメリカでは思ったよりヒットできませんでした

でも自分は好きです

名作ではないかもしれませんが



テーマは少し暗いですが、テンポよいです

9.11アメリカ同時多発テロで家族を失った友人の葛藤が斬新でした

自分では想像できないショックな部分だと思いますが
違和感なく、ひきこまれるようにみれました



コメディで有名なアダムサンドラーのシリアスな演技は
ちょっと見物です


内容はパンチが弱く感じるかもしれませんが
登場人物全ての心の弱さや問題がよく描かれていた気がします


9.11アメリカ同時多発テロで家族を失い
自分を見失う友人

なんか9.11じゃなくてもよかったんじゃっていう
映画批評みましたが、自分はこれは9.11でよかったと思います



9.11という事件は交通事故などとはまた違う面での
悲しみがあるような気がします


でも特にメッセージ性があるというものでなく
登場人物の人間模様を楽しめるはず、、、です









テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/11/24(木) 22:12:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

今さっきみました

テレビ東京で放送してました

邦画については初めて書きます


内容は仕事人間が、地元の田舎で電車の運転手になります


railways (1)




スローテンポで気持ちよくみれます

こういう内容は邦画は強いなーと思いました
中井貴一さんもぴったりって感じです

内容は全体的にだいぶ浅いですが
その分きれいにまとまっていると思います

祝日の昼には、気持よくみれました


自分けっこう身も蓋もない悲惨な映画も好きですが
こういうのも好きです



自分は仕事がっつりやる方で(残業など)
東京でWebマーケティングなんてやっているけど
地元は田舎で、祖母が農家っていう自分には
はまりやすい話だったかもしれません

共通点が多かったかな


幸せって、、、なんて考えてしまいました

よくセカンドライフで田舎で暮らす人いますが
ちょっと気持ちわかる部分あります

ビジネスでの成功=幸せ とも限りませんし


まー期待してみるほどのものでは
ないかもしれません


ちなみに最後の中井貴一さんの決めゼリフ?が
あるんですが、自分だけかもしれないですが
笑ってしまいました (悪い意味ではないです)


ほっくりムービーでした


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2011/11/23(水) 16:18:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Favorite Movies

フォレストガンプ・Into The Wild・恋愛小説家・再会の街で・フェイク・The Usual Suspectsなどなど
哲学的なしんみりしたのが好きです☆
基本何でもみます:p

Clock

Favorite Place

大好きなサンタモニカでの1枚
映画でフォレストガンプなど様々な作品の舞台になっています

記事から探す

記事のカテゴリ

テーマごとにわけました!

未分類 (15)
映画 (17)

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト

カウンター

映画はよく観ますか?

無料アクセス解析

リンク

このブログをリンクに追加する

